お知らせ

社團法人臺灣誠正經營學會(Taiwan Institute of Ethical Business: TIEB)との学術交流協定を締結しました。

2023年2月19日に、当学会は、社團法人臺灣誠正經營學會(Taiwan Institute of Ethical Business: TIEB)との学術交流協定を締結しました。調印式は九州大学伊都キャンパスで行われ、蔡揚宗TIEB前会長・国立台湾大学名誉教授 と阿部博友国際取引法学会会長が協定書に署名しました。

TIEBは、今回の協定締結を機に日本国際取引法学会との交流を発展させて、緊密な学術交流の継続を確認できたことを歓迎すると共に、今後の両学会の益々の発展を祈念します。また、ここに至る日本の皆様のご支援とご厚情について、TIEB の現会長である邵慶平教授に代わり皆様に御礼申し上げます。(TIEB前会長・国立台湾大学名誉教授 蔡揚宗先生)

TIEBは、倫理的なビジネスとコーポレートガバナンスに対する意識と理解を高めることを目的として学者や実務家によって設立された台湾の学会であり、当学会は永年にわたりTIEBと密接な学術交流を継続しています。今回、TIEB前会長の蔡揚宗先生のご来日を機に福岡の地で協定の締結に至ったことは両学会の互恵的交流を一層活性化し両組織の一層の発展に役立つものと確信しています。(国際取引法学会会長・阿部博友)

写真1写真2写真3
会員募集のお知らせ