日本神経精神薬理学会
ホーム 入会案内 会員ログイン お問い合わせ
統合失調症薬物治療ガイドラインとそのガイド
−患者さん・ご家族・支援者のために−

日本神経精神薬理学会

〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13
学会支援機構内
TEL:03-5981-6011
FAX:03-5981-6012
jsnp@asas-mail.jp

関連学会

≪元のページに戻る
東日本大震災復興支援セクション開設 − 支援情報を掲載

会員各位

日本神経精神薬理学会
理事長 山脇 成人

このたびの東日本大震災では、本会会員にも東北地方や北関東において多くの被災者おられます。当会では、東北大学を拠点とした向精神薬配給の助言・支援など、独自の活動を展開してきました。
他学会でも多くの支援活動が展開されておりますが、迅速で効果的な支援としていくべく、関係学会と協力し、情報の一元化が可能なものについては、相互リンクを活発にするなどの支援も行うことにいたしました。
現在、日本神経科学学会では、「東北関東大震災復興支援セクション:研究復興支援情報 掲示板」が立ち上がっており、被災した研究室の相互支援、特に、貴重なバイオリスースの管理や人的・教育的支援(大学院生やポスドクの受入)などの情報提供にご尽力されております。

当会も上記の活動に賛同し、日本生物学的精神医学会とも連携して、ホームページおよびメール配信にて、ご案内させていただくことといたしました。
また、同掲示版については、日本神経科学学会会員以外でも情報提供が可能です。
当会からの掲示版への情報の提供は一旦、日本神経精神薬理学会 広報委員会で受付けますので、事務局(jsnp@asas-mail.jp)までお知らせ下さい。
今後も日本の神経科学の発展のために、ご協力をお願い致します。