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参加者へのご案内

参加者へのお知らせ演者、座長・司会者の皆様へ会員懇親会託児所のご案内

参加者へのお知らせ

1.参加受付

受付場所 大阪国際会議場 10F 第1会場前 総合受付
受付時間 5月7日(水) 12:00〜17:00
5月8日(木) 7:30〜17:00
5月9日(金) 7:30〜17:00
5月10日(土)7:30〜17:00
参加費 (1)医師 15,000円
(2)初期研修医・コメディカル 5,000円
(3)医学部学生 無料(受付で学生証を提示してください)

ネームカード兼領収書をお受け取りください。学会期間中、会場内ではネームカードを必ず着用してください。 なお、このネームカードには外科専門医申請、更新のための学術集会参加ID登録番号が入っています。

※会員の皆様は日本小児外科学会雑誌第50巻第3号(第51回日本小児外科学会学術集会抄録集)をご持参いただきますようお願い致します。

2.学会入会受付

演者および共同演者は本学会会員に限ります.未入会の方は日本小児外科学会ホームページから入会手続をお取りください。なお、会場でも入会受付を行います。
入会手続きに関するお問い合わせは、下記、学会事務局までお願いします。

特定非営利活動法人 日本小児外科学会事務局
〒112-0012 東京都文京区大塚5-3-13 小石川アーバン4F
一般社団法人 学会支援機構内
TEL:03-5981-6019 Email:jsps@asas.or.jp

3.会場案内

(1) クロークは大阪国際会議場10Fにご用意しておりますので、こちらをご利用ください。
(2) 学会中の呼び出しは行いません。学会期間中の呼び出し・伝言は、総合受付脇の伝言板をご利用ください。

会員懇親会

日 時:平成26年5月9日(金) 19:00〜21:00
会 場:リーガロイヤルホテル大阪 ウエストウイング2階「山楽の間」
参加費:無料
※予約は不要です。会場までお越し下さい。

演者、座長・司会者の皆様へ

1.COI(利益相反 conflict of interest)の開示について

発表者は利益相反の開示を行ってください。
ご発表時に、スライド(タイトルスライドの後)あるいはポスター掲示の最後に開示してください。
利益相反(COI)開示のPPTサンプルは以下からダウンロードできます。

利益相反無し 利益相反有り

2.発表形式

シンポジウム、パネルディスカッション、ワークショップ、要望演題、一般口演、ビデオセッション、特別企画、教育セッション、ポスターセッションでの発表は全て日本語で行います。ただし、国際セッションおよび国際ポスターセッションについては英語での発表ならびに表記をお願いいたします。
なお、日本語セッションにおいても、海外からの参加者のために、英語表記についてもご配慮ください。

3.口演(シンポジウム、パネルディスカッション、ワークショップ、要望演題、一般口演、ビデオセッション、国際セッション、特別企画、教育セッション)

発表は全てPowerPointにより作成されたデータで、PC(パソコン)で行っていただきます。

1)受付

(1) 座長・司会者の方は、担当セッション開始前に座長・司会者受付にお立ち寄りください。
(2) 発表者の方は、PowerPointにて作成された発表データを入れた各種メディア(CD-RまたはUSBメモリーに保存したもの)を発表の30分前までに「PCセンター」にお持ちください。
(3) PCセンターは各会場と同じフロアに設置しておりますので、発表会場を確認の上お持ちいただきますようお願いいたします。
(4) 使用可能なプレゼンテーションソフトは、Windows PowerPoint2010・2013とさせていただきます。
(5) Macintoshで発表する方は必ずご自身のPCおよび専用の外部出力ケーブルをお持ちください。
(6) PowerPointの発表者ツールをお使いの場合はご自身のPCをお持ちください。
(7) PCセンター 口演データ受付時間
月 日 時 間
5月8日(木) 7:30〜17:00
5月9日(金) 7:30〜17:00
5月10日(土) 7:30〜16:30

2)動画の使用

(1) 動画を使用する場合はPowerPointから作動させるもののみとさせていただきます。
(2) 動画使用の方は、会場で準備した機器にて同じように作動しない場合にそなえてご自身のノートパソコンをお持ちいただきますようお願いいたします。各自ACコードをご用意いただき、スリープ機能は解除しておいてください。プロジェクターのモニター端子はD-sub Mini15ピンですので、Macintoshをご使用の方は専用の外部出力ケーブルを持参ください(Macintosh以外でも専用の外部出力ケーブルが必要な場合は必ずご自身で持参してください)。

3)発表データの作成

(1) 文字フォントは特殊なものではなく、標準搭載のものをご使用ください。
(2) プレゼンテーションデータに他のデータ(静止画、動画、グラフなど)をリンクさせている場合は必ず元のデータも一緒に保存してお持ちください。
(3) 保存データはご自身のPC以外でも文字化け等なく、データを読み込めるか事前に確認をお願いします。

4)発表データのファイル名

発表データのファイル名は「演題番号_演者名.ppt」としてください(.pptは拡張子名です)。
例)A-001_発表太郎.ppt

5)演台での操作方法

発表の際には演者ご自身で演台に設置されているマウスを操作してください。

4.ポスター

1)受付

座長、演者の方は、担当セッション開始前にポスター会場内に設置しております、ポスター受付にお立ち寄りください。

2)ポスター掲示

(1) ポスター貼付は発表日の8:00〜10:00までにお願いします。 ポスターパネル
(2) ポスターパネルは縦210cm、横90cmです。パネルは上部20cmは演題番号(事務局で用意します)、演題名、所属、演者名に使用してください。掲示有効スペースは160cm×90cmです(下部30cmは使用不可)。








3)発表方法

ポスターセッション
(1) 発表者は討論時間になる前にポスターパネルの前で待機し、座長の指示に従って口演発表してください。
(2) ポスターセッションのスケジュール
月 日 貼 付 掲 示 発 表 撤 去
5月8日(木) 8:00〜10:00 8:00〜17:00 14:00〜17:00 17:00〜18:00
5月9日(金) 8:00〜10:00 8:00〜16:55 13:30〜16:55 16:55〜18:00
5月10日(土) 8:00〜10:00 8:00〜17:00 14:00〜17:00 17:00〜18:00

5.発表時間について

各セッションの発表時間を示します。指定の時間厳守でお願いします。

セッション 記号 発表時間
シンポジウム S 座長の指示に従ってください
パネルディスカッション PD 座長の指示に従ってください
ワークショップ WS 座長の指示に従ってください
国際セッション IS 10分(発表6分討論4分)
Keynote Lectureは30分
要望演題 RS 7分(発表4分討論3分)
一般口演 OS 7分(発表4分討論3分)
ビデオセッション V 8分(発表5分討論3分)
Meet the Expertビデオは10分
特別企画 SL 座長の指示に従ってください
教育セッション ES 座長の指示に従ってください
国際ポスターセッション ISP 5分(発表3分討論2分)
ポスターセッション
(特別ポスターセッション)
P22 座長の指示に従ってください
ポスターセッション P 5分(発表3分討論2分)

6.質疑応答について

(1) 討論時間は可能な限り長く確保いたしました。活発なご討議を歓迎いたします。
(2) あらかじめマイクの前に待機し、座長の指示に従い所属・氏名を述べたのち、簡潔明瞭にお願いいたします。

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