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参加者へのご案内

参加者へのお知らせ演者、座長・司会者の皆様へ託児所のご案内

会員懇親会拡大評議員懇親会

参加者へのお知らせ

1.参加受付

受付場所 神戸国際会議場 1F 第1会場前 総合受付
受付時間 5月27日(水) 13:00〜17:00
5月28日(木) 7:00〜17:00
5月29日(金) 7:00〜17:00
5月30日(土) 7:00〜16:00
参加費 (1)医師 18,000円
(2)初期研修医・コメディカル 5,000円
(3)医学部学生 無料(受付で学生証を提示してください)

ネームカード兼領収書をお受け取りください。学術集会期間中、会場内ではネームカードを必ず着用してください。 なお、このネームカードには外科専門医申請、更新のための学術集会参加ID登録番号が入っています。

※会員の皆様は日本小児外科学会雑誌第51巻第3号(第52回日本小児外科学会学術集会抄録集)をご持参いただきますようお願いいたします。

2.学会入会受付

演者および共同演者は本学会会員に限ります。未入会の方は日本小児外科学会ホームページから入会手続きをお取りください。なお、会場でも入会受付を行います。
入会手続きに関するお問い合わせは、下記、学会事務局までお願いいたします。

特定非営利活動法人 日本小児外科学会事務局
〒112-0012 東京都文京区大塚5-3-13 小石川アーバン4F
一般社団法人 学会支援機構内
TEL:03-5981-6019 Email:jsps@asas.or.jp

3.会場案内

(1) クロークは神戸国際会議場B1Fにご用意しておりますので、こちらをご利用ください。
(2) 学会中の呼び出しは行いません。学会期間中の呼び出し・伝言は、総合受付脇の伝言板をご利用ください。

4.朝食サービスのご案内

毎朝のポスターセッションの時間に合わせて、第52回学術集会より、神戸の老舗ベーカリーのパンとコーヒーをご提供いたします(数量限定・無料)。
討論の合間に是非お召し上がりください。

提供日時:5月28日(金)〜5月30日(土) ポスターセッション開催時
提供場所:4階 ポスター会場

演者、座長・司会者の皆様へ

1. COI(利益相反 conflict of interest)の開示について

発表者は利益相反の開示を行ってください。
ご発表時に、スライド(タイトルスライドの後、ないしはまとめて)で開示してください。
利益相反(COI)開示のPPTサンプルは以下からダウンロードできます。

利益相反無し 利益相反有り

2. 口演(シンポジウム、要望演題、一般演題、ビデオセッション、国際セッション)

1)発表方法

シンポジウム、要望演題、一般演題、ビデオセッションでの発表は全て日本語で行います。ただし、国際セッションについては英語での発表ならびに表記をお願いいたします。
なお、日本語セッションにおいても、海外からの参加者のために、英語表記についてもご配慮ください。
(1) 発表は全てPowerPointによるPC発表のみといたします。
(2) 発表は1面投影です。
(3) 発表に使用するプロジェクターの解像度は全てXGA(1024×768)といたします。
(4) 会場では各発表者ご自身で演台上のマウス、キーボードを用いて操作していただきます。
(5) 発表者ツールの使用は出来ません。

2)受付

(1) 座長・司会者の方は、担当セッション開始前に座長・司会者受付にお立ち寄りください。
(2) 発表者の方は、PowerPointにて作成された発表データを入れた各種メディア(CD-RまたはUSBメモリーに保存したもの)をPC受付にお持ちください。
(3) PC受付は3Fに設置しております。
(4) PC受付は、発表セッション開始30分前までに必ずお済ませください。
混雑時にはご発表時間に順じた対応になりますのでご了承ください。
また、受付終了後、発表セッションの開始20分前までに、各会場の左手前方の次演者席へご着席ください。
(5) PC受付 発表データ受付時間
月 日 時 間
5月28日(木) 7:30〜17:00
5月29日(金) 7:30〜16:30
5月30日(土) 7:30〜16:00

3)発表データ

■データを持ち込まれる方へ

(1) 事務局がご用意するPCはWindows 7となります。使用可能なプレゼンテーションソフトは、Windows PowerPoint2010・2013です。それ以外のバージョンにてデータを作成された場合、予期せぬ動作または不具合が生じるケースがございますのでご留意ください。
(2) Windowsに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
和文:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝
欧文:Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier New、Symbol、Georgia、Times New Roman
上記以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ・文字化け・表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
(3) メディアは、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rが使用可能です。それ以外は使用できません。
持ち込まれるメディアには、演題番号、氏名をご記入ください。
また当日の発表データ以外入れないようにしてください。
(4) USBフラッシュメモリーにはウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス対策ソフトで事前にチェックしておいてください。
(5) 動画をご使用の場合、Macintoshで作成されたデータをご使用の場合は、必ずご自身のPCをお持ち込みください。
(以下の「PCを持ち込まれる方へ」をご参照ください。)

■PCを持ち込まれる方へ

(1) お持ち込みが可能な機種は、WindowsXP以降が動作する機種またはMacintoshで、モニター出力端子がミニD-sub15ピンが装備されているものに限ります。薄型PCでは出力端子の規格が異なる場合がございますので、映像出力の専用アダプターを必ずご持参ください。
(2) 発表データはMicrosoft PowerPointで作成してください。
(3) PCが外部ディスプレイに出力可能であるか、動画が作動しているかを必ず事前にご確認ください。
(4) 動画がある場合は、PC受付にて必ずスタッフにお申し出ください。
(5) 動画は本体の液晶画面に動画が表示されても、PC外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。事前に当日持ち込むPC外部出力にモニターまたはプロジェクターを接続してご確認ください。
(6) スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
(7) 会場に電源をご用意しておりますので、PC用電源コードを必ずお持ちください。
(8) 念のためバックアップデータとして、USBデータまたはCD-Rデータを必ずお持ちください。ご用意いただくデータにつきましては、上記の「データを持ち込まれる方へ」をご確認ください。
(9) 発表終了後は、PCオペレーション席(次演者席の近く)でPCを速やかにお受け取りください。

3. ポスター

1)発表形式

発表は全て日本語で行います。ただし、国際セッションについては英語での発表ならびに表記をお願いいたします。なお、日本語セッションにおいても、海外からの参加者のために、英語表記についてもご配慮ください。

2)デジタルポスター発表について

ポスターセッションは、全てデジタルポスター発表となります。
デジタルポスターは紙媒体ではなく、データでのご発表となります。
各ポスター会場では1セッションにつき1台のディスプレイにデータを出力してのご発表となります。
ディスプレイは横型で、大きさは55吋(1240mm×710mm)となります。画面比率は4:3、16:9のどちらでも可能です。
口頭での発表時間は2分、質疑は1分の計3分です。ご自身でマウスをクリックして進めていただきます。

3)デジタルポスターデータ登録について

期間: 2015年4月20日(月) 正午 〜 2015年5月20日(水) 正午
下記URLからログインし、ご登録をお願いいたします。
ログイン時は、下記の「ポスターセッション番号」と「メールアドレス」が必要になりますので、ご用意ください。
例)ポスターセッション番号:P○-○○
例)メールアドレス:○○○○@○○○-co.ne.jp
デジタルポスター登録URL:https://www.jsps52.jp/

4)デジタルポスター登録のデータについて

(1) ファイルはPDFファイルとし、20MB以下でお願いします。(PDFなので動画は使用できません)
(2) タイトルスライドやCOI(利益相反開示用スライド)を含め5枚以内でお願いします。また、タイトルスライドとCOIは1枚のスライドにまとめていただいても構いません。テンプレートは本ページの上部からダウンロード可能です。
(3) スライドの枚数は5枚以内としてください。(タイトルスライドなど含めて)
(4) フォントはOSに搭載された標準なものだけを使用してください。フォントサイズは12以上を推奨いたします。
(5) 文字化け、画像のズレなどはないか、事前にWindowsで再生確認してください。(Macintoshで作成したデータの場合は、Windowsでも確認)
(6) ファイルにパスワードはかけないでください。

※締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めにご登録をお願いいたします。

※準備の都合上、デジタルポスター用のデータ登録は、学会当日は受付けておりません。 必ず上記期間中にご登録ください。

第52回日本小児外科学会学術集会 デジタルポスター登録に関するお問合せは、
下記へお願いいたします。

MAIL:support@jsps52.jp(平日:10:00〜17:00 土日祝日除く)
お電話での応対は行っておりません。

5)受付

座長、演者の方は、担当セッション開始30分前までにポスター受付にお立ち寄りください。
ポスター受付はポスター会場前に設置しております。

6)ポスター閲覧

4階にポスター閲覧コーナーを設置しております。
ご利用ください。
5月27日(水)12:00より全てのポスターを閲覧可能です。

7)発表方法

(1) 発表者は討論時間前にご自身の発表会場前に待機し、座長の指示に従って口演発表してください。
(2) 各セッションの発表会場は、学術集会当日、ポスター受付で確認してください。
(3) ポスターセッションのスケジュール
月 日 発 表
5月28日(木) 7:45〜8:51
5月29日(金) 7:30〜8:30
5月30日(土) 8:00〜9:00

4. 発表時間について

各セッションの発表時間を示します。指定の時間厳守でお願いします。

セッション 記号 発表時間
シンポジウム SS 座長の指示に従ってください
International Session (ロング) IS 9分(発表6分、討論3分)
(ショート) IS*S 5分(発表3分、討論2分)
要望演題 (ロング) RS 9分(発表6分、討論3分)
(ショート) RS*S 5分(発表3分、討論2分)
Keynote Lectureは30分
ビデオ VS 10分(発表7分、討論3分)
一般演題 OS 8分(発表5分、討論3分)
ポスターセッション P 3分(発表2分、討論1分)

5. 質疑応答について

(1) 討論時間は可能な限り長く確保いたしました。活発なご討議を歓迎いたします。
(2) あらかじめマイクの前に待機し、座長に指示に従い所属・氏名を述べたのち、簡潔明瞭にお願いいたします。

6. 個人情報の取り扱いについて

(1) 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームドコンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないように十分配慮してください。
個人情報が特定される発表は禁止いたします。
(2) お預かりしたご発表データは、PC受付のサーバに一時保存いたしますが、これらのデータは会期終了後、責任を持って完全に破棄いたします。

会員懇親会

日 時 平成27年5月29日(金) 19:00〜21:00
会 場 神戸どうぶつ王国 「フラワーフォレスト」
http://www.kobe-oukoku.com
〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
TEL : 078-302-8899
参加費 無料
※予約は不要です。直接会場までお越しください。
アクセス

アクセス詳細はこちら

学会会場からはポートライナーをご利用ください。

ポートライナー「市民広場」駅(学会会場直結)
  ↓※2駅、約4分
ポートライナー「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」駅下車すぐ

当日は、学会会場(神戸国際会議場)からシャトルバスの運行を予定しております。詳しくは学会会場にてご案内いたします。

拡大評議員懇親会

日 時 平成27年5月27日(水) 19:00〜21:00
会 場 神戸ポートピアホテル南館 1 階「大輪田」
参加費 5,000円
※事前予約された会員がご参加いただけます。

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