お知らせ|日本移植学会

お知らせ

新着情報

(厚生労働省からの周知依頼)「腎疾患対策検討会報告書~腎疾患対策の更なる推進を目指して~」について

この度、厚生労働省健康局長から下記の報告がありましたので、周知申し上げます。

<以下、報告事項>
日本移植学会 ご担当者様

日頃より大変お世話になっております。
厚生労働省健康局・がん疾病対策課でございます

厚生労働省では、平成29年12月より「腎疾患対策検討会」を設置し、今後の腎疾患対策につきまして検討を行って参りまして、この度、本検討会の報告書を取りまとめました。
そこで、都道府県知事・政令指定都市市長・中核市市長宛に報告書について通知をいたしましたので、ご連絡いたします。
今後は当省としましても、この報告書に基づき腎疾患対策に取り組んでいきたいと考えております。
ご確認のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、関係者への周知につきましてもご協力いただけますと幸いです。

なお、本件についての照会につきましては、以下の者へご連絡ください。
課長補佐 川名(内線 2975)
課長補佐 福田(内線 2982)

添付資料一覧
通知「「腎疾患対策検討会報告書~腎疾患対策の更なる推進を目指して~」について」
別紙(都道府県知事、政令指定都市市長、中核市市長宛通知)「「腎疾患対策検討会報告書~腎疾患対策の更なる推進を目指して~」について」
別添「腎疾患対策検討会報告書~腎疾患対策の更なる推進を目指して~」
参考資料1「腎疾患対策検討会報告書(概要)」
参考資料2「病気に応じた腎疾患対策の全体像」