休会及び退会について
休会
休会期間中は、会員歴から除かれ、大会参加、セミナー参加等については非会員扱いとなります。
休会をご希望の方は、
下記事項をメール又は郵便、FAXにて事務局〈shinfuzen@asas-mail.jp〉までお送りください。
メールの件名は「休会希望」としてください。
メール件名:休会希望
・会員氏名
・会員番号
・休会開始日
・休会事由
・休会期間中の連絡先
※会員登録内容及び休会申請内容に変更があった場合は速やかに事務局に変更内容をご提出ください。
※休会事由は、海外留学、出産・育児、健康上の理由、その他学会が正当と認めるものとなります(休会申請時に過年度分を含め年会費が完納されていることが条件となります)。
※休会期間は、休会開始日から3年間を上限とし、延長する場合は理由を明記のうえ、改めて休会の申請を事務局宛ご提出ください。
※復会には、ご本人からのお申出が必要となります。
お申出がなかった場合は、休会開始日より3年が経過した日に退会となります。
退会
退会をご希望の方は、
下記項目を記載したメールを事務局〈shinfuzen@asas-mail.jp〉までお送りください。
メールの件名は「退会希望」としてください。
メール件名:退会希望
・会員番号
・氏名
・退会理由