本文へスキップ

お知らせInformation

第4回 日本ヒューマンヘルスケア学術集会
COVID-19の影響により2020年9月26日(土曜日)開催予定を1年間延期

日本ヒューマンヘルケア学会会員の皆様へ

平素より学会へのご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様、COVID-19の感染に伴う対応で大変なこととお察しいたします。

COVID-19の感染拡大の様子を見ておりましたが、第4回学術集会の本年度開催は、難しいと考えて、理事・監事と実行委員の皆様とメールでの会議をいたしました。その結果、今年度予定しておりました第4回の学術集会を、プログラムをそのまま活用して来年度の同時期にさせていただくことになりました。

最初は、Web上での学会も考えておりましたが、来年度への延期と変更しました理由は、COVID-19の終息には時間を要し、この状態の中で開催するには講演をしていただく先生方、お世話になる企業の方々、大会実行委員長、委員の皆様のご負担が大きく、仕事の調整やまた、御家庭内のことなど、落ち着かない状態と思われます。また、会員の皆様においても、時間的なゆとりも難しいと考えました。

まず本年度は、皆さまの安全、ご家庭、そして現在の責任あるお仕事が軌道に乗ることが重要と思います。学会では、COVID−19の様子を見ながら来年に向けて、学術集会の準備をさせていただきたいと思います。

来年度、盛大にさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年5月14日

日本ヒューマンヘルスケア学会
  第4回学術集会長/理事長
西川まり子

The Japanese Society of Human Health Care一般社団法人 
日本ヒューマンヘルスケア学会

〒474-0035
大府市江端町三丁目220番地
人間環境大学大府キャンパス内
E-mail: jshhc@uhe.ac.jp
(緊急時連絡先)