大会企画のご案内

プログラムランチョンセミナーのご案内 | 大会企画のご案内 |

10月14日(土)〜15日(日)
大会長特別企画

Gifts from the SORA 空からの贈り物 展示会場(6F/中会議室)

小児がんで空へと旅立った4歳から18歳までの子どもたちの作品と子どもの服から生まれたテディベアを展示いたします。
懸命に生きた子どもたちの証を感じていただけたらと思います。

[案内PDF]

10月14日(土)〜15日(日)

女性のキャリアパスサロン (4F/第一特別講習室)

本学会では女性はもちろん、 男性や子供にもオープンな 「女性のキャリアパスサロン」 をご用意しました。 医師、 看護師などの医療従事者が子育てと仕事をどのように両立しながらサイコオンコロジーの専門家となったのか、 複数名のモデル例をパワーポイントで自由に閲覧できる情報提供ブースを設けました。 妊娠したけど専門医や認定看護師を諦めたくない!シングルマザーはどうやって育児と仕事を両立してるの?子供を抱えて学会参加はどうする?当直や夜勤はどう乗り切る?男性医師 (管理職) からみた女性サポート体制は?などなど、 先輩ママ、 パパからの助言満載です。 女性スタッフもおりますので是非、 情報交換の場としてもご利用下さい。 無料のお茶菓子もご用意していますので、 休憩所としてもご利用できます。

お問い合わせ

会長:大西 秀樹
埼玉医科大学国際医療センター 精神腫瘍科 教授

事務局長:石田 真弓
埼玉医科大学国際医療センター 精神腫瘍科 講師

【運営事務局】
〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13
一般社団法人 学会支援機構内
TEL:03-5981-6011
FAX:03-5981-6012
jpos30@asas-mail.jp

企業の皆様へ

リンク

大会ポスターPDFダウンロード facebook