当日のご案内

発表者の皆様へ

参加者の皆様へ座長・司会の皆様へ | 発表者の皆様へ |

会場案内図(PDF)
1.口演(PC発表)

(1)発表時間
プログラム/セッションにより異なります。別途ご連絡する内容をご確認ください。
なお、日本臨床死生学会の一般演題については、発表6分、質疑4分となります。

(2)発表データの受付
発表機材はPC(パソコン)のみとさせていただきます。

@Windowsでデータを作成された場合は、PowerPointの発表データを入れた各種メディア(CD-RまたはUSBメモリーに保存したもの)をセッション開始の30分前までに「データ受付」にお持ちいただき、試写を終えてください。

Aなお、会場で用意するPCのOSはWindows 7で、PowerPointのバージョンはMicrosoft PowerPoint 2013/2016 です。

BMacintoshでデータを作成された場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。

CPowerPointの発表者ツールをお使いの場合はご自身のPCをお持ちください。

(3)音声・動画の使用

@口演発表では動画が使用できます。この場合はPowerPointから作動させるもののみとさせていただきます。
・動画や音声などの参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに保存してください。
・動画データを使用される方は、Windows標準のMedia Playerにて再生可能なもの(推奨動画形式はWMV形式)としてください。

A動画使用の際は、会場で用意した機器で同じように作動しない場合に備えてご自身のノートPC本体をお持ち込みいただきますようお願いします。

(4)PC 本体をお持ち込みの方へ
各自ACアダプタをご用意いただき、パスワードおよびスリープ機能は解除しておいてください。会場で用意するPCケーブルコネクタの形状はMiniD-sub15ピンです。この形状に合ったPC をご使用ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。

(5)発表データの作成

@文字フォントは特殊なものではなく、標準搭載のものをご使用ください。

Aプレゼンテーションデータに他のデータ(静止画、動画、グラフなど)をリンクさせている場合は必ず元のデータも一緒に保存してお持ちください。

B保存データはご自身のPC以外でも文字化け等なく、データを読み込めるか事前に確認をお願いします。

C発表データのファイル名は「演台番号_演者名.ppt」(.pptは拡張子)としてください。
例)A-001_発表太郎.ppt

(6)発表方法
発表の際には演者ご自身で演台上に設置されているマウスを操作してください。詳しい操作方法はデータ受付時にご説明いたします。

(7)PC受付
場所:きゅりあん8Fロビー
受付時間:10月14日(土) 9:00〜17:30
     10月15日(日) 9:00〜15:30
・必ず発表の30分前までにPC受付にお越しください。
・10月15日(日)9:15〜のセッションの演者は、必ず15日(日)9:00までにPC受付にてデータ受付にお越しください。
なお、10月15日(日)に使用される発表データは、10月14日(土)に受付が可能です。

2.示説(ポスター発表)

(1)ポスター掲示

@ポスターは1日目(10月14日(土))の9:30〜11:00間に貼付してください。

Aポスターパネルは縦210cm×横90cmです。パネルに演題番号(事務局で用意します)を掲示いたします。演題名、所属、演者名は掲示有効スペース内の上部にご明示ください。掲示有効スペースは、180cm×90cmです。

(2)発表時間、取り外し時間

@発表時間(発表者在席時間)は、10月14日(土) 18:10〜18:40です。
発表者の方は、5分前までにご自分のポスター前で待機してください。

Aポスターは基本的に二日間掲示することといたします。撤去は10月15日(日)15:30〜16:00の間に発表者自身で行ってください。
なお、ご都合で10月15日(日)にご出席いただけない方は、10月14日(土)の発表後に撤去していただいて結構です。

B貼付期間を過ぎても貼付されたままのポスターは、運営事務局にて破棄処分いたしますので、ご了承ください。

Cポスター発表については、審査委員会の審査および参加者の投票によりベストポスター賞が選定され、発表者在席時間中に発表、懇親会にて表彰式が行われます。
なお、選定された方々は、懇親会にご招待いたします。

3.日本サイコオンコロジー学会の発表者の方へ(口演・ポスター発表)
利益相反(COI)状態の開示

学会規約により、すべての発表について、筆頭演者は利益相反(COI)状態の開示が必要です。 スライドのサンプルは、下記よりダウンロードできます。

スライド開示例 様式2をダウンロード(クリックでダウンロードされます)

口演発表の場合:発表スライドの1枚目(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、下記様式のスライドで開示してください。

ポスター発表の場合:ポスターの最後に、利益相反(COI)状態を開示してください。
例:(利益相反(COI)がない場合)
「筆頭発表者名: 演題発表に関連し、発表者らが開示すべき利益相反(COI)関係にある企業等はありません。」
もしくは、下記様式にてポスターの最後に開示してください。

詳細については、日本サイコオンコロジー学会ウェブサイトをご参照ください。
発表において開示すべき事項については「(別紙)学術集会等における発表や講演活動にかかる利益相反状態として自己申告すべき事項」にございますので、ご一読くださいますようお願いします。

お問い合わせ

会長:大西 秀樹
埼玉医科大学国際医療センター 精神腫瘍科 教授

事務局長:石田 真弓
埼玉医科大学国際医療センター 精神腫瘍科 講師

【運営事務局】
〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13
一般社団法人 学会支援機構内
TEL:03-5981-6011
FAX:03-5981-6012
jpos30@asas-mail.jp

企業の皆様へ

リンク

大会ポスターPDFダウンロード facebook