*学術集会やセミナー等、学協会向けにカスタマイズしたオンライン上の参加登録システムです。
当機構システムd-SAS*1を用いて管理・運用します。
*当機構業務委託学会(会員管理、会計、庶務等)以外の学協会様にもご利用いただけます。
*システムご提供に加えて、貴会の「参加登録事務局」として機能します。貴会の運用方法にしたがい、募集期間中の問い合わせにも当機構スタッフが対応いたします。
開催ごとに継続してご依頼いただければ、安定した管理体制が構築可能です。
*イベントごとにURLが発行されますので、貴会のホームページからリンク(ボタンリンク、文字リンクなど)を貼っていただくだけで、即時運用が可能です。
*参加費はクレジットカード決済が可能です。また、カード決済と銀行振込(自動返信メールに振込先口座を記載)の併用、銀行振込のみ、あるいは登録時の決済はなしなど、貴会の運用方法に応じてご選択いただけます。
*決済された参加費は、イベントごとに付与されたIDにより特定され、当機構の「信託口座」に入金後に各学協会様の口座に送金されますので、貴会の資金は完全に保全されます。
※お問い合わせ、見積依頼については、以下までe-mailにてお送りください。
その際、タイトルを「オンライン参加登録システム利用希望」としていただき、あわせて「イベント名、参加予想人数、決済方法」をお知らせください。
学会支援機構・参加登録システム利用窓口
office@asas-mail.jp
*1 Database System for Supporting Academic Societies(学会支援用会員データベースシステム)
<参加登録画面サンプル>

<クレジット決済画面サンプル>
